治療院に行った、その日だけ良いでは意味がありません。
当院ではその場で施術して改善という事ももちろんしているのですが本当に改善というのはその場だけでは意味がないと考えています。
よく聞くのは
『調子が良いのは(治療院に)行った日だけですね。』
もちろん身体の状態がかなり悪くて、最初はその日だけしか良い状態が持たないというのはあります。
それが治療を頑張っていくと1日だったのが2日、1週間と伸びていきます。
これは何が問題なのかというと
・治療法自体が改善の方に向かっていない。
・それか日常生活の改善点をお伝えしていない。
というのがあると思っています。
世の中にはリラクゼーションの様な治療法がたくさんあります。
リラクゼーション自体は大切なものですが腰の痛みがある人に改善の為にリラクゼーションはなかなか良い方法とは思えません。
右の筋肉触ったから同じ様に左もやっておく、これは良くなる可能性はかなり低いです。(左右の筋肉の緊張状態は必ず違うので)
次に日常生活の改善点をお伝えする。
こっちのほうが施術より大切かもしれません。
頑張って治療院に来る時間を作って頂いてもそれ以外の時間が以前のままでは良くなりようがありません。
身体を悪くさせてるのは日常生活ですからね。
ここをお伝えしないと、そして患者さんご自身で実践して頂かないと改善には繋がりません。
『(治療院に)行った日だけ良いけど、あんまり変わらないなー』
という方は一度、私にご相談下さい。
0727688735
腰痛ヘルニア専門さわべ治療院
大阪府池田市新町10-5-2階